HeroPark(HPトークン)の評価・口コミ、将来性を徹底解説!

最近はDeFiとゲームを融合した仮想通貨プロジェクトに注目が集まっています。
NFTを取り入れたゲームはすでにいくつもありますが、最近話題になっているプロジェクトがHeroPark(HPトークン)です。
プロジェクトの存在を知ったけど、HPトークンの評価や口コミはどうなのか気になってはいませんか?
そこで今回はHeroPark・HPトークンの口コミや評価、将来性について調べてみました。
HPトークンは価格上昇に期待できるのか気になっている方は、ぜひ最後まで一読ください。

当記事は以下の記事を参考にしました。

HeroParkトークン日本語サイト

目次

HeroPark(HPトークン)の概要

HeroParkを知ったばかりの人は、HPトークンが価格上昇に期待できる仮想通貨なのか気になるところでしょう。
HeroParkに関する口コミには、以下の内容がありました。

  • HPトークンは大手取引所に上場されるから注目されそう。
  • たくさんのVCがつくらしいから期待できる。

このように投資家の間では、将来性に期待する声があります。
では、HeroParkに注目している人の口コミ・評価を参考に、期待される理由をご紹介します。

大手取引所へ数社上場予定

HeroParkが発行するHPトークンは2021年12月から取引所に上場される予定です。
最初に上場する取引所は世界最大級の分散型取引所となるPancakeSwapです。
現時点で詳細は明らかになっていませんが、他にも大手取引所の複数社に上場する予定となっています。
噂によればアメリカの大手取引所「コインベース」も含まれるそうです。
大手取引所は多くの投資家に利用されているので、盛んに取引がされており、流動性の高さに期待できます。
取引所によっては厳しい上場基準を設けているところもあるので、上場したトークンの信頼度も高まります。

多くのVC(ベンチャーキャピタル)がついている

HPトークンはすでに様々なVCより出資を受けています。

・Binance Labs
・OKEx
・Huobi Capital
・Figment Networks
・Arrington XRP Capital
・100&100
・Polychain Capital
・FBG Capital
・Hashed
・1kx
・Kenetic Capital

上記のVCは一例ですが、大手取引所のBinanceやOKEx、Huobiなども出資しているようです。
VCが基本的に成長を見込んで出資しているので、すでに多くのVCがついている点は将来性に期待されていると評価できます。
HeroParkは世界最高クオリティのNFTゲームの誕生を目指したプロジェクトなので、非常に多くの人・企業が注目しているのです。
個人投資家の立場的にはVCに多くの通貨を保有されてしまう点がデメリットですが、VCの監査があるのでHeroParkは正しい方向に向かってプロジェクトが進められていくでしょう。

HeroPark(HPトークン)が10倍は堅いとの評価・口コミの真実

HPトークンの価格に関して次のような口コミがありました。

・HPトークンは高確率で10倍の値上がりをすると思う。
・10倍なんか控えめ。きっと軽く10倍以上になるよ。
・HPトークンは安定的に価格が上昇していく設計になっている。

このように、HPトークンは今後10倍以上の値上がりが期待でき、また相場はそう簡単に下がらないのではと評価されています。
「HPトークンが10倍は堅い」という評価は事実なのか、価格上昇に期待できる理由をご紹介しましょう。

HeroPark(HPトークン)はAxie Infinityを大幅改善

有名なNFTゲームには「Axie Infinity」というプロジェクトが挙げられます。
Axie Infinityが発行するAXSトークンの価格は2021年1月の時点は0.5ドル程度でしたが、同年10月には125ドルまで上昇しています。
NFTをゲームに上手く取り組んだAxie Infinityは、最高のクオリティで遊んで稼げるゲームを誕生させました。
HeroParkはAxie Infinityの成功事例からNFTゲームの成功に確信を持っており、同等のものをHPトークンで再現しようと試みます。
しかし、開発の中でAxie Infinityに次の3つの欠点が発見されます。

お金持ちが有利なゲームバランス

Axie Infinityは高額のNFTを所持していれば、初心者でもスキルのあるベテラン相手に簡単に勝ててしまうゲームバランスとなっていました。

・レベルが大きくかけ離れたプレイヤーとのマッチング
対戦プレイではレベル差のあるプレイヤーと当たることも多く、レベルが低い人は不利になってしまいます。
これはAxie Infinityに同レベルのプレイヤーとマッチングする機能がなかったためです。

NFT(キャラクターやペット)の過剰繁殖

キャラクターやペットはNFTとして発行されますが、Axie Infinityにはデフレのメカニズムがありませんでした。
そのため、キャラクターやペットの数が過剰に増えていけば、価値の下落につながってしまいます。

HeroParkの発足段階ではできる限りAxie Infinityに近いゲームの開発を目指しましたが、上記3つの問題はゲームの発展の妨げになると考え、大幅に仕様を変更しました。
その結果、Axie Infinityの良い点を取り入れつつも、悪い点が改善されたゲームになったのです。
今ではAxie Infinityを超えた最高なクオリティのゲーム開発を目標しています。
人気NFTゲームを勝るHeroParkのゲームが本格的に実装されれば、間違いなくHPトークンは注目され、価格の急騰につながるでしょう。

HeroPark(HPトークン)は売られにくいトークン設計

HPトークンが堅いと言われる理由には、売られないトークン設計であることも関係しています。
まず、HeroParkのゲームで遊ぶために基軸通貨であるHPトークンは必要不可欠な通貨です。
ゲームをプレイするために、NFTとして発行されるキャラクターの購入が必要で、買う時はHPトークンを使用します。
従来の仮想通貨プロジェクトはトークンを購入し、高値のタイミングで売ることにより利益を獲得していました。
売りの圧力によりトークンの価格が下がることもよくあります。
一方、HPトークンはNFTの購入にも使われる通貨であるため、ゲームをプレイする人にとっては売りにくいものと言えます。
売りが集中しにくいことから市場に流れる量も限定され、希少価値の向上により価格も上昇する可能性が高いです。
HPトークンの用途にはステーキングやファーミングもあり、仮想通貨を取引所に預ける見返りとして報酬が得られる流動性マイニングができます。
そのため、売らずに運用したい、ゲームで遊びながら稼ぎたいと考える投資家も多いことが予想されるので、それも売り圧力の発生しにくさにつながっています。

HeroPark(HPトークン)は「Barn」「減少期」で希少価値が今後上昇

Barnや減少期もHPトークンの価格を押し上げる要因になっています。

販売利益やフォーミング利益のBarn

HPトークンはプレセールを実施が決まっています。
その売上利益の数十%はHeroParkの運営サイドが市場からHPトークンを買い戻し、毎月行われるBarnの原資となる予定です。
さらに、プレセールの販売利益の数十%でファーミングを実施し、その運用益からHPトークンを買い戻してBarnされる仕様となっています。
そもそもBarnとは、運営者が保有する仮想通貨の一部を永久的に使えなくする行為です。
BarnによりHPトークンの供給枚数が中長期で減っていく仕組みとなっているので、希少価値の上昇により通貨の値上げにも期待できます。

減少期が価格の維持につながる

他の仮想通貨と同じくHPトークンにもマイニング報酬が減る減少期が存在し、価格の安定化に深く関わっています。
HPトークンの場合、50万ブロック(日数にすると約17日)ごとにマイニング報酬が10%ずつ減っていきます。
マイニングによる新規発行枚数を抑えることでデフレに傾くため、HPトークンは値上がりしやすく、下がりにくいと考えられているのです。

HeroPark(HPトークン)公式サイトやメディア

ホームページ

https://heropark.io/

 

ツイッター

https://twitter.com/heroparktoken

 

HPテレグラム

https://t.me/heropark

 

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCCuQfvd1w1wp_lwGRtUYvAw

 

Discord 

 https://discord.gg/kwA37WxZ

HeroPark(HPトークン)まとめ

今回はHeroPark・HPトークンに関する口コミや評価の真実をご紹介しました。
ゲームと現実世界がリンクしたNFTゲームは新しい資産運用方法と注目されており、発行から1ヶ月も経たないうちに倍に値上がりした仮想通貨の事例は多くあります。
HeroParkは成功事例を参考にしながら、問題点を改善されたNFTゲームであり、トークンの価値が上がりやすい設計がされていました。
大手取引所複数社への上場予定やすでにVCがついている点からも、業界内でもかなり注目される仮想通貨プロジェクトと言えます。
プレセールは2021年10月~11月6日、同年11月7日~27日までの2回にわたって行われるので、将来性に期待される方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

当記事は以下の記事を参考にしました。

HeroParkトークン日本語サイト

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる