仮想通貨JINKO(ジンコー)のAIキャラNFT「iNFT」とは?無料入手の方法から今後の見通しまで予想

仮想通貨JINKO(ジンコー)のAIキャラNFT「iNFT」を知っていますか?

仮想通貨ブームが起きると、みんなビットコインやイーサリアムの話題で持ちきりになりがちですが、正直、本当に爆上げが期待できるのはアルトコインです!

そんな中で最近、私が目を付けてるのは、NFT。ただのNFTじゃなくて、JINKOというAI系プロジェクトが発行しているiNFTです。

「まだまだNFTの時代はこれからだ」とJINKOのことを調べて思いましたよ!

JINKOが話題になってきたら、JINKOトークンだけでなくiNFTについて気になる人も増えてくるでしょう。

なので今回は、JINKOの日本語ファンポータルを参考に調べたNFT「iNFT」の情報に絞って、お届けします!

目次

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)のキャラNFT「iNFT」とは?

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)を知っていても、もしかすると、「iNFT」を初めて聞く人もいるかもしれません。

しかし、大丈夫です。ちょっとニッチな領域だから知らないのも当然ですよね。

JINKOは、もともとは「AIが稼ぐ」ことを目的にしたプロジェクトですが、それにはこの「iNFT」が中心的な役割なんです。

ざっくり言うと、AIインフルエンサーをNFTの形で発行したものが「iNFT」なので、「インフルエンサーの”所有権”を持つ=iNFTを持つ」ということになるわけです。

iNFTの特徴①仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)ではAIインフルエンサーの所有権をトークンとして転売できる

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)のiNFTの最も魅力的なポイントは何かと言うと、やっぱりこのAIインフルエンサーの所有権を持てるという部分。

なぜかというと、一般的なNFTは、アートや画像などの所有権を持つことができますが、それ自体は別に何も生まないですよね。

iNFTの場合は、AIインフルエンサー自体の所有権を持つことができますが、これは「お金を稼げる人工知能」なわけなので、うまくいけば新たな収入の柱となってくれる資産です。

今のところ公式の情報を読む限りでは、このiNFTの合計の供給量はJINKO上でたったの1,000個とのことらしいです。

レア感がすごいですね。

ということは、もしJINKOが軽いブームみたいになったら、たった1,000個のNFTに1万人とかが群がることになりそうです。

ここで考えるべきは、そうです。転売です!

AIインフルエンサーのiNFTは当然にNFTなので転売も可能です。

多くのNFTプロジェクトが1万体とか発行して完売している中、供給量が限られているJINKOのiNFTには結構強気になれると思いますよ。

結果、転売で高く売れる可能性は十分にあるでしょう。

iNFTの特徴②仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)経済圏から得られる収益の受益権

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)のiNFTの持ち主には、「JINKO経済圏から得られる収益の受益権」が得られます。

具体的には、JINKOの経済圏で発生する収益のうち、なんと25%がiNFTの持ち主のもとに入ってくる仕組みです。

NFTを保有していればプロジェクトの収益が得られるというのは、仮想通貨界隈でもかなり珍しいです。

iNFT=JINKOトークンに近いくらいの権利を運営陣はNFTホルダーに与えているわけです。

  • AIチャットの月額サブスクリプション売上
  • AIストアの売り上げ
  • AIマーケットプレイスの手数料(2.5%)
  • AIスタジオの月額サブスクリプション売上

などから発生したJINKO経済圏の収益がiNFTホルダーに渡るみたいですね。

JINKOが築くビジネス収益をiNFTの持ち主が受け取ることが可能になっているので、JINKOのプロジェクトが成功すればするほど、iNFTの持ち主としてのメリットもどんどん大きくなっていきます。

ホワイトペーパーとかをよく読まないとわからない部分なので、多くの人がこれに気が付いたときにiNFTの価値もかなり高くなるんじゃないかと予想します。

iNFTの特徴③仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)のプレセール500ドル参加でiNFTが無料でもらえる

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)のここまでの話の流れを知ってから知ると驚きますが、プレセール(第1ラウンド)に500ドル以上で参加するだけで、iNFTがタダで手に入るというちょっと信じがたい特典があるんですよね。

これは日本語ファンポータルというサイトを何度も読み返しましたが、事実みたいです。

プレセールの先行者をどれだけ大事にするかはプロジェクトによるところがありますが、JINKOは、初期のサポーターをかなり大切にしたいって考えがあるから、破格の条件でトークンセールをしているのだと思います。

これは、まさに早い者勝ちになってもおかしくない状況。相当お得感がありますよね。

投資は自己責任ですが、これだけの特典がついてくるのなら、一考する価値はあるんじゃないかなと。

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)の「iNFT」はチャンスかも!今後も情報を追っていきます

仮想通貨JINKO AI(ジンコーAI)のAIキャラクターNFT「iNFT」について解説しました。

いかがでしたでしょうか?

色々と書いてきましたが、JINKOのiNFTが仮想通貨界隈で将来的に存在感が出てきたら、収益的にもかなり期待できると思います。

ただのAIインフルエンサーでも目新しいですが、「NFT」として登場し、その所有権を持ったり転売できるだなんて、昔なら考えられなかったことです。

でも投資家として一番の注目は、iNFTの所有者としてJINKO経済圏からの収益の一部がもらえるって点です。

仮想通貨の世界は日々進化しているので、利益を狙いたいならこういうマニアックなプロジェクトの情報もしっかりキャッチしておかないとなと感じましたね。

というわけで今回は、JINKOの日本語ファンポータルを参考に調べたNFT「iNFT」の情報に絞って、その特徴をお届けしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる